2001年

NEW 12/20
新築分譲マンション「ジェイパーク調布多摩川」 を佐藤秀が設計・施工しています
株式会社ジョイント・コーポレーション(東証一部上場/本社:東京都目黒区)が東京都調布市にて販売する新築分譲マンションを、佐藤秀が設計・施工しています。
>> 詳細記事はこちらをご覧下さい。

09/11
雑誌「新建築」に佐藤秀施工作品が紹介されました
新建築社発行「新建築」(2001年9月号)に、佐藤秀施工の住宅及びオフィスビル「トレベルノ恵比寿ビル」が紹介されました。山手沿線でも人気の高い恵比寿駅前の一等地に位置するこの作品は、吉田研介氏の設計によるもので、上階3層が施主の住居、下階5層が貸店舗・貸事務所となっています。このビルには二つの大きな特徴があります。ひとつは、室内空間に柱や梁型を見せないために150mm角の細い無垢の鉄骨柱を用いていること。そしてもう一つは、上層の部分が独立住居となるように、オフィス層との間にエアコンの室外機などの設備機器をまとめて置く「上下の隙間」を設け、心理的にも機能的にも大きな効果をもたらしています。

  09/11
雑誌「新しい住まいの設計」に佐藤秀施工作品が紹介されました
扶桑社発行「新しい住まいの設計」(2001年8月号)に、佐藤秀施工の個人住宅「Mさんの家」(朝霞市)が紹介されました。この作品は、大野正博氏(DON設計工房)の設計による木造住宅で、庭仕事が大好きとおっしゃる施主のご要望を反映させたH型プランの住宅です。居室をH型に配したことで、建物と緑いっぱいの3つ庭を自然に融合させることに成功しました。休日にはデッキでご家族3人がお食事をなさるなど、庭を中心とした住まいがゆとりの時間をもたらしました。

08/01
新社長就任のお知らせ
本日をもって、内野邦夫が社長に就任し、前社長の高橋宗雄は相談役に就任しました。 今後とも、新社長のもと全役職員が心を一にして、社業の発展に取り組んでまいりますの で、 倍旧のお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。

07/23
社長交代のお知らせ
平成13年8月1日付をもって、高橋宗雄が健康上の理由により社長を退任し、副社長の内野邦夫が社長に就任することが決定致しました。高橋は社長退任後、相談役に就任致します。 新社長のもと全社一丸となって、社業の充実、発展に精励致しますので、今後ともお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。

  07/23
雑誌「新建築・住宅特集」に佐藤秀施工作品が紹介されました
新建築社発行「新建築・住宅特集」(2001年7月号)に、佐藤秀施工の個人住宅「ホワイトボックス」が紹介されました。この作品は、細田雅春氏の設計による都市型住宅で、プレーンでシンプルな室内に屋外から光や風、周辺環境の気配を取り込み、都会的でありながらも決して閉鎖性を感じさせないユニークなデザインが印象的です。間仕切りの無い白い筒状の大空間、圧倒的な存在感をもった大階段、それらを効果的に演出する照明デザイン等々、全てが一体となって既成概念にとらわれない新感覚の住空間を生み出しています。

  06/20
佐藤秀施工作品「白金幼稚園」 が東京建築賞を受賞しました
佐藤秀施工の「白金幼稚園」(設計/SUDA設計室)が、第27回東京建築賞建築作品コンクール一般部門にて、奨励賞を受賞しました。
>> 詳細記事はこちらをご覧下さい。

05/17
雑誌「新建築・住宅特集」に佐藤秀施工作品が紹介されました
新建築社発行「新建築・住宅特集」(2001年5月号)に、佐藤秀施工の個人住宅「山手F邸」が紹介されました。「水」「ガラス」「石」といった素材を用い、季節の変化や時の流れを、室内空間に自然に取り込む工夫がなされています。北欧家具の名品を優しく包み込み、住まい手の心を和ませる豊かな住空間が創出されています。

  05/17
雑誌「建築ジャーナル」に佐藤秀施工作品が紹介されました
建築ジャーナル社発行「建築ジャーナル」(2001年5月号)に、佐藤秀施工の「Sゲストハウス」が紹介されました。企業とそのオーナーが、海外の要人をもてなし、交流を深めるための迎賓館で、重厚感とホスピタリティー溢れる作品です。

  05/17
雑誌「週刊朝日」に佐藤秀施工作品が紹介されました
朝日新聞社発行「週刊朝日」(2001年5月4・11日合併号)の連載コーナー「わたしの理想の家(第67回)」に、佐藤秀施工の二世帯住宅「金子・下嶋邸」が紹介されました。ご家族6人それぞれのこだわりを反映させた、思い入れいっぱいのRC住宅で、ゴージャスなエントランスがとても印象的です。

  04/01
組織改革のお知らせ
佐藤秀は、2001年4月1日をもって、事業部制を軸とする組織改革を実施致しました(新組織については本サイトの会社案内をご覧下さい)。 今後とも社業の発展に向けて一層努力致す所存でございますので、何卒、倍旧のご厚情を賜りますようお願い申し上げます。

  04/01
横浜支店移転のお知らせ
2001年4月1日付で、 横浜支店を下記に移転しました。
[横浜支店移転先]
 〒221-0834
 神奈川県横浜市神奈川区台町13-8-302
 TEL.(045)321-0031

※ニュース記事は公開日現在の情報です。